excitemusic

つまりマビの日記のことであるよ
by kaidoro
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


MMORPGにおける財産について

ふと自由掲示板を見てて思った事を書こうかと

MMORPGにおける財産とはすなわち人ではないだろうかと
いきなり結論をだしてるわけだが

実際のとこ私は戦闘で役立たずってのでも気にしないと言える程
完璧な人格者でもない・・・
やはり誰かのミスで祝福が減ればちょっと凹む、しかしそれは
私自信にその程度捌ける腕が無かったってのも事実。

一緒に狩りに行った人がミスをするのは当然で私自信もミスをして
メンバーに迷惑をかけている。

そういう感じでお互いを信頼しミスをしてもフォローしあう人間関係
と言うものを作れる事が一番大事なのではないだろうか

大事なのはミスをしない事ではなくてミスをしないように心がける事で
ミスをした相手を攻めるのではなく、次に繋がるアドバイスをする事
そういう場合私はむしろフォロー出来なかった事の方が気になる。

たかがゲームの中で効率を追い求め、そういう事に明け暮れた先に
あるのはただのデータ上の金と実はメリット無しでは付き合ってくれない
人間関係ではないのだろうか。

俺TUEEEEEEEEEEで自分はミスをしないしミスをするような奴は
仲間として認められないって人もいるんだろうが、個人的にはそういう
お方は一生コンシューマでもやっててください。
[PR]
by kaidoro | 2005-10-01 14:37 | マビノギ
<< 本日大変悲しい出来事が! 器用取りました~! >>