excitemusic

つまりマビの日記のことであるよ
by kaidoro
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:マビノギ( 22 )

すいません更新ちょーさぼってました

ちと今マビノギログインできなくてやってないのよね
IDとパス入れるとなぜかログインの音だけ『ピコン』
って鳴ってログインできずに固まるのだ!

理由がわかる人は手を教えるんだ!
ちなみに環境はへぼい
e0081084_182442.jpg


なんでいきなり更新したかと言うと
ログみたらこんなとこでもなんか回ってくれてる人がいる様なので
真面目に日記くらいは書こうかと

んで今までなにやってたかと言えば
ROやっとりました
こないだまでイベントで時間内に塔をクリアするってのがあって
そのときのがコレ
e0081084_1810479.jpg

マイキャラさっぱりわかりませんが
普段ROではこういう狩りしないんで結構楽しめましたよ

とりあえずリアルも結構忙しいので日記程度でも週1くらいになるけど
なんとか頑張るからよろしく
[PR]
by kaidoro | 2006-11-05 18:11 | マビノギ

イリア横断鉄道を調べてみた

e0081084_19301050.jpg

画像はマビノギWIKIからの転載です。
 
赤:ムユ砂漠環状野生馬線   反時計回りに運行しております
黄:メイズ平原西環状野生馬線 上下線運行しております
緑:メイズ平原東環状野生馬線 反時計回りに運行しております
青:平原砂漠間横断ダチョウ線 反時計回りに各野生馬線をむすんでおります
[PR]
by kaidoro | 2006-05-23 19:41 | マビノギ

天:諸事情により更新

天川ロボ:諸事ジョウとはナニカネ?

天:うむ実はな色々思う事があってこの形式で書こうかと

天川ロボ:ほう、そこら辺モット詳しく聞きたいところダナ

天:ふむ、しょうがない内容を明かそう、とある人のブログに無理やり
イチャモンをつけたんでな
なんとしてもこの形式で書いとく必要があったのだよ

天川ロボ:サスガダナ兄ジャ その行き当たりばったりな無理やりリンク企画キニいったぜb

天:どうだ私の頭の回転の良さに驚いたかね?

天川ロボ:かなり驚イたよ兄者b、明らかに記事ノ時系列から逆ニ
ぱくッテル所がバレバレな所に
ちなみに皆さんコレが天川がパクった証拠になる
ユウさんのブログですよ。

天:ちょwwおまwwあたま  いいな

天川ロボ:兄者がタンに馬鹿なだけだと思うが・・・

天:勢いでやった今は反省してないはず・・・






※:内容についてちょっと勢いでやった所が多いのでダメなら言ってくれれば即座に削除対応いたします。
[PR]
by kaidoro | 2006-02-09 23:40 | マビノギ

久々に更新

実はここ2週間弱バンホーに篭って鉄掘ってたため
なんのネタもなく何をしていたかと言えば

掘ってました・・ぇぇ取り付かれたように

こんな感じで
e0081084_62071.jpg

ツルハシがうまく使えなくついキレた瞬間の映像です

そんなこんなで薬草学ほっぽって上げまくった精錬がこんなんです
e0081084_622856.jpg

流石にバンホーから殆ど出なかっただけあってORE見たくない気分です

とりあえずミスリルの失敗は埋めて~の
私は弓師でも無いのでこっからはAP他につぎ込もうかと
思ってる状況ですな

といっても上げたいスキルが1ランクAP20とか
修練が超だるいなどの理由があって上がりそうもないので

こっからどうするかは謎かな

元々浮気症なんで色々なスキル取り巻くって
やたら生産系が拡充してる謎のキャラなんですが

戦闘系というにはあまりに戦闘以外につぎ込んでるAPが多いな~と
試しにいままでつぎ込んだAPを生活系 戦闘系 魔法で表でも作ってみようかしら

長くなったんで後々スキル晒しとセットで
APの行き先の計算結果でも発表しますよ。

ではまた来週!(一応週刊くらいですが休刊の可能性も高いです。)
[PR]
by kaidoro | 2006-02-05 06:20 | マビノギ

新ペット買ったぜb

調合もついにAなったんで記念にハーブ豚買いました
それがこれ!
e0081084_13511145.jpg

どっかで見たことある名前でしが気にせず仲良くしてねb

とりあえず生まれて間もないですが
メディとん大活躍中
某氏の結婚式にも参列しました

というかこの結婚式もアホで・・・
いきなり新郎新婦がこんなですわ
e0081084_1355214.jpg

何度か結婚式見たけどここまで笑ったのは・・・
というか○ゥ○ァさんノリ良すぎです。

流石に最後の集合写真ではマジメにその式の衣装で取りましたが
e0081084_1445121.jpg


とま~こんなのではただのお笑いキャラなので颯爽とした姿をお見せしよう
e0081084_14151791.jpg

見よこの颯爽とゴーレムに飛び込む勇士を!
傍らに控えるメタスケなんかものともしない!

・・・・
e0081084_14181510.jpg

そして1ダメ・・・
さて見なかった事にしよう。
[PR]
by kaidoro | 2006-01-10 14:19 | マビノギ

せっつかれたので更新

決して早くかかないとバトン渡す相手居なくなるからじゃないよ(汗

とりあえずあけましておめでとうございます
新年明けましていきなり年食った天川です。

んで新年一発目のSSで何してたんだろうと掘り返してみたんですが
e0081084_915147.jpg

なんかソロある中4やってました
最近貧乏なんであわよくばと思っていったんじゃないかな?

んでま~放置してたG3をローブもらうとこまで一気に進めまして
個人的にこのローブ好きなんでちょっと愛用していく計画ですわ

で~だ
こなりんとカオリンからダブル指名されてしまったんでさすがに
やっとかんといけない企画!


【未来の貴様はどんな姿?】
e0081084_928185.jpg


こんな感じっすかね?
着てみたいのはのきなみ年齢制限かかるんでこんな感じで

①服色の好みは?
赤&白でそれなりに?

②帽子を選んだ理由は?
険しい付いてるからw

③その服・鎧のお値段は大体おいくら!?
多分中身はラウンドポールだから50万くらい?

④靴の選び方は?
嫁が作ってくれると言う事なんで期待してまっとります

⑤手につけている物は?
なんだろう?

⑥手に持っている装備、カッコイイですねぇ!
この配色のカイトがあれば金に糸目は!つけるかも・・・

⑦腰、背中にある武器は何に使うんですか?
ミル用ですb

⑧この組み合わせの特徴は?
実用重視?で色はアリエナイかもね

⑨ポイントは!
57ポイント

⑩最後に、このトラックバックを送りたい人を2人以上選んでください!
そうね~ユウスケサンと高○回転鮨さんにでも書いてもらいましょうかのう

というかな・・・
このブログ色とサイズ自分でタグ書かないといかんねん
だるかったです。
サイズと色も自動で出来るようなとこに移動したいな~
[PR]
by kaidoro | 2006-01-07 09:40 | マビノギ

知って得する小技情報!

とりあえず一個目はみんな一度は考えた事がるであろう!
中級Dなんかで閉じ込められないでBOSS部屋の中を見る方法!

用意するものはいたって簡単に
1.中級魔法
2.1を詠唱に必要なワンド
たったコレだけでなんとBOSS部屋の中に入らずに中を確認できます!

ようするに中級魔法唱えた状態で鍵あけるだけなんですがね

実際使ってみると・・・
結局一回入ってしまえば閉じ込められるのでイマイチですはい・・・


2つめはちょっとお得かもしれない戦闘時の技
まず用意するものはIBかLBとカウンターですかね?
e0081084_1445642.jpg

今回はブログ用にメタスケ大先生に凍結になってもらいました
で手順ですが
1.IB溜める
2.出来るだけ遠くをクリック
3.2で移動してる間にIBをあてる
4.カウンター準備

e0081084_14153457.jpg

今回はこの至近距離でIB当ててみました
e0081084_14145087.jpg

とこんな感じでおい何処いくねん?
と突っ込みたくなる行動を大先生が!

2でクリックした位置に一回誘導される状況に陥りますので
こっちは色々使い道があるんではないかと?

あまり使い道が無いんですが年末の忘年会などに使ってはいかがでしょう?
発見した時はかなり盛り上がりましたw

一応バグ技っぽいんですが凍結が一つのテクニックとして認知されてる
状況でそれより有効度が低いこれは特に問題ないかな~?
という感覚でブログには書いとこうかと思いました

使い道とか色々ありそうなんでみなさんよさげな使い道でも
考えたら教えてちょーだい
[PR]
by kaidoro | 2005-12-25 14:23 | マビノギ

たまには更新

つーわけでSS織り交ぜここんとこのダイジェスト
とりあえずいつぞやの首絞めの仕返しにAFK中の鬼の首を(げふんげふん
e0081084_1935850.jpg

まことに勝手ながら仕返しは受け付けておりません。

そんなこんなでFBL取得しました。
記念すべき初弾は鶏をいぢめる狐(一匹)を駆逐するために!
e0081084_195743100.jpg

思いっきり鶏も巻き込まれてる気もするけど悪を排除するためには
多少の犠牲も已むを得ない所ですね
諦めて焼き鳥になってもらいましょう
e0081084_2074791.jpg


でま~最近フィア中なんかも良くいくようになりまして
ひょん?な事から交替でソロで解くことに
e0081084_20113415.jpg

e0081084_20154479.jpg

こんな感じで見てるのは楽でいいわけだが
e0081084_20212035.jpg

当然順番は回ってくるわけでw
すいません・・・フィアソロ戦闘中にSS取ってる余裕なんかありませんでした!!!
だって死ぬと・・・

とま~色々アホなファンタジーライフを送っております
ふと鉱石が掘りたくなってダンバーからガレイフ出たんですよ
そしたらローディング終わった瞬間に何故か真正面に
!!出したブラックウィザードがいまして
e0081084_20264621.jpg

ちょwwおまwwすでに魔法詠唱しとるやないけ
ってかマップ見てもらうとわかるけどいきなり真正面ですわ
普通にブラックウィズに似た人かと思って出遅れたらFB食らって吹っ飛びましたよ

みなさんもガレイフに入る時は注意しようね!!!
[PR]
by kaidoro | 2005-12-12 20:29 | マビノギ

チートでましたね~

なんか服や鎧の仕上げで使うと確実に名入りの最高?
のものが出来るみたいですね~
マビの生産を多少やった事がある人ならそれこそ
喉から手が出るほどチートに手を染めたくなると思いますが

こういう事言うとやってる人には妬みにしか見えないんだろうと思うけど
たかがゲームですらルールを守れない人間はどうかと思う
どんなゲームでもお互いルール守ってやるから成立してるんでしょ
将棋でいきなり飛車が斜めに動いたりしたらゲームが成立しないだろう

MMOってのはコンシューマと違って人と関わる事が大事なゲームだと
思うんですよね
そういう不正行為ってのはその後の展開を考慮すれば手を出した時点で
人との関わりを拒絶しているんだと思う

ま~不正行為で繋がってるような人達もいるんだろうけど
それって最初の時点からすでに信用関係が破綻してません?

なんていうか
「人の嫌がる事はやめなさい」とか「自分がされたら嫌な事はしない」とか
幼稚園児にするような注意があるけどそんな事では無いんですよね

人は利己的にできてるし、それは私もそうだけど
MMOで人との関わり自分から拒絶したうえでレベルや金なんか
手に入れて何処に楽しむ要素があるんだろう?
RMT目的ってのならもう何言っても無駄だろうけどね

とりあえず信用できないとこから名入りの装備を手に入れるのは
現状やめといた方が無難ですね、ログチェックすれば
チートで生産された物の移動経路なんか追跡するのは簡単ですし
知らなくても管理会社が動けばいきなり消えてしまう可能性もありますから
[PR]
by kaidoro | 2005-11-23 08:59 | マビノギ

小生意気な仲間が増えました・・・・

色々調べて小生意気な女剣精霊武器を作る事にしました
武器はやっぱり今まで一番お世話になったバッソで
長く使うものなので銅仕上げ赤バッソを作ってもらおうと
確立を聞いたところ25%程度だそうでちと大変だな~
と思ってたところ神降臨!
なんといきなり3工程で仕上げに!
e0081084_18332483.jpg

そして出来たのがコレ!
e0081084_183673.jpg

ちょおま+4って精霊用なんだからそこまで神降臨しなくていいから!
とりあえず一本の材料鉄9銀9で図面もまだたっぷり残ってたので
もう一本作成してもらう事にさすがに2連続で神降臨は無く
12工程でそれなりのバッソができそれを精霊用にする事に
そして熟練溜めて精霊化ですよ!
熟練は100の0%で耐久は2/9で修理しなくてもいけました
e0081084_18424632.jpg

そして契約完了
そして早速精霊と会話をしてみると
e0081084_1847183.jpg

期待通りの小生意気さ加減でイイネ
そんなわけでこれから頑張って育てていきますよ~
[PR]
by kaidoro | 2005-11-04 18:46 | マビノギ