excitemusic

つまりマビの日記のことであるよ
by kaidoro
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:マビノギ( 22 )

念願のペッカ開きました!

やはり薬草やってるからには行くべきだろう!
というわけで行って参りました!

恒例?の物資発表!
数えるの面倒なんで勝手に数えてください!
e0081084_12103864.jpg

今思えば包帯と赤Pの比率は逆もしくは半々でも良かったかなと思う
やはり負傷率100%のゴーストを結構相手するんで包帯は重要!
か?ゴースト出たらゾンビアタックなんでどうしたもんかと

前情報から8人PTじゃ無理だろうって事だったんで誘い誘われ総勢2PT15名
e0081084_12155835.jpg


っていうか1Fからゴースト2段沸きとかいぢめですか?
e0081084_12231271.jpg


出たあとに別にペッカ潜った人と話す機会あったんだけど
その人いわく「1Fでゴースト出なかったよ」
なんじゃそりゃ~!

ま~あれっすよ流石にこの状況打破できる奴はいないだろうなというSSをば
e0081084_12292914.jpg


つか1VS1で前のゴースト相手してるわけだが
けつからFBL2発とか無理だろw
e0081084_1233525.jpg

当然こうなるw

ゴースト意外は人数いれば結構楽にいけるんでみんなここぞとばかりにリンチしてました
e0081084_12391169.jpg

っていうか
お前らひどいな!
このワイトはずっと空中におりましたな

そんなわけでペッカ10時間?くらいかけてクリアしてきましたよ
BOSSなんかは知りたい人は自分でいくかWIKI見てください

最終的には15名→5名まで減ってBOSSを退治しました
結構楽しかったんでまた人集まるようなら行って見たいですね

実は行く前にホワイトの練習は終わってたというのは内緒だ
[PR]
by kaidoro | 2005-10-28 12:09 | マビノギ

ま~今日は火曜日なのでARの8P狙おうかと~

最初に2人行って4人用出して行って来ましたよアルビ中四人
通行手に入れるだけで1~2時間とか掛かるのは正直きっつい
ですわ。
時間なくするか取引できるようにしてくれればいいんですけどね~

ま~結局知り合いと4人で行ってAR8P持ってない赤蜘蛛を
退治してきましたよ・・・

んでま~通行がまだ何枚かあったんでOKもうソロで行くか!
そりゃあれっすよ4人用ソロだから何が大事って物資w
初めてソロしたときはペットも居なかったんで結構大変だったな~
ま~こんな感じで
e0081084_2161968.jpg

俺は強い!死なないから4人ソロなんか余裕っすよ!
ま~なんだかんだで4人用ソロも5回目だしな~


















e0081084_2402091.jpg

ゴメン俺が悪かった・・・
2部屋目でいきなりヒグマ4とかかんべんしてくれ

そんなこんなで結局都合5回死亡でBOSSまでつきましたわ
最後の巨大赤2のとこで3回死んだのが痛いですわ
でもま~あそこは運だからな~

ま~BOSS部屋もソロ5回目になるとなれたもので
どうせ8Pなんかでねぇだろと思いつつIB釣りで一匹ずつ
型にはめていくわけですわんで巨大赤最後の楽しみにしといて~
倒したら落ちないから「ふ~またか」と思いつつ宝あけようと・・・

e0081084_3132565.jpg

・・・・!
出てんじゃん!うひょ~!ついに念願の8Pキタヨこれ
4人で回った回数は数知れずソロ5回目にして念願の8Pキマシタヨ
いいね~でもま~今まで手伝ってくれた人に対して多少罪悪感も
ま~出ちまったもんはしょうがない
[PR]
by kaidoro | 2005-10-12 03:16 | マビノギ

転生しました~!

早いものでもう7回目の転生ですわ~
んでま~転生でDEX下がるの見越して精錬をやろうかと!
e0081084_5494922.jpg

DEX0きましたよ!コレで失敗稼いで楽々な予定b
ちなみに成功率はランク7でこんな感じ
e0081084_5504370.jpg

ま~リアルラックダメダメなんで結局ほとんど成功したわけですが
ねらい目は転生直前に銅&銀溜めといて
転生したら精錬これ最強b
[PR]
by kaidoro | 2005-10-11 05:52 | マビノギ

いあ~サンダー取っちゃいました

結局4章は通常20周の下5~6周しても出なかったんで購入
というか知り合いがくれるって言うのでそれじゃ悪いんで購入
e0081084_16441191.jpg

ま~初めての大魔法だったんで結構楽しかった
[PR]
by kaidoro | 2005-10-08 16:44 | マビノギ

転生について

とりあえず色々調べた結果確定情報では無いのだが書いとこうかと

なぜ20日と数時間で転生できるのか?
21日過ぎても転生できないよ!ってな疑問を解決すべく

最初に断っておきますがあくまで予想ですので読んだ人は
以下の条件に当てはまってんのに転生できねぇぞコラ!って
のはやめてね~

転生条件の定義
○内部日付の加算によって21日を経過した者が転生できる
○上記加算はマビ日付変更&リアル日付変更の両方を通過した時に起こる
○マビノギ日付変更7時 リアル日付変更24時

ようするにキャラ作成から7時通過&24時通過したときキャラの日付変更
が行われるために
キャラ作成が24時~6:59分までの間で前回転生していれば
20日と18時間~23時間で転生可能で
キャラ作成が7時を回ってから行われた場合は
24時→7時→24時で日付変更がなされるために
最悪21日と7時間まで待たないと転生できない模様

ま~転生の可不可が24時に確認できるので楽って言えば楽ですな

ちなみに17転生組は20の加齢と同時にいけるらしいっす
[PR]
by kaidoro | 2005-10-07 14:16 | マビノギ

本日大変悲しい出来事が!

オープンベータから愛用してた赤い片手斧が
ついにネリスに1P削られた・・・かなりショック!

ま~愛用っていっても一時期キャンプファイヤキット
出てた頃なんかは銀行の肥やしだったんだけどね
なんとマキしか切ってないのに熟練6という優れもの

この斧は寧ろ古いからってよりは最初にマビのイロハを
教えてくれた人から「赤いいならあげるよ」って言って
私が持ってた金と交換したものだったんで
そういう意味での思い出がやっぱり重いですよね

ゲームの中に限らずそういうアイテムや道具なんかを
しまって使わなければ損耗なんかもなくていいんでしょうが
やはり道具を大事にするっていうのはあくまで
大事に使う!って事だと思うんですよね

ですからこの斧にはマビを続ける間は現役でいて
欲しいですね

ちなみにその人とはママンですw
ここは解る人だけでいいのだ。
[PR]
by kaidoro | 2005-10-05 12:27 | マビノギ

MMORPGにおける財産について

ふと自由掲示板を見てて思った事を書こうかと

MMORPGにおける財産とはすなわち人ではないだろうかと
いきなり結論をだしてるわけだが

実際のとこ私は戦闘で役立たずってのでも気にしないと言える程
完璧な人格者でもない・・・
やはり誰かのミスで祝福が減ればちょっと凹む、しかしそれは
私自信にその程度捌ける腕が無かったってのも事実。

一緒に狩りに行った人がミスをするのは当然で私自信もミスをして
メンバーに迷惑をかけている。

そういう感じでお互いを信頼しミスをしてもフォローしあう人間関係
と言うものを作れる事が一番大事なのではないだろうか

大事なのはミスをしない事ではなくてミスをしないように心がける事で
ミスをした相手を攻めるのではなく、次に繋がるアドバイスをする事
そういう場合私はむしろフォロー出来なかった事の方が気になる。

たかがゲームの中で効率を追い求め、そういう事に明け暮れた先に
あるのはただのデータ上の金と実はメリット無しでは付き合ってくれない
人間関係ではないのだろうか。

俺TUEEEEEEEEEEで自分はミスをしないしミスをするような奴は
仲間として認められないって人もいるんだろうが、個人的にはそういう
お方は一生コンシューマでもやっててください。
[PR]
by kaidoro | 2005-10-01 14:37 | マビノギ

器用取りました~!

ついに念願?の器用取得しました
これでステ200系タイトル三冠達成ですよ
e0081084_1538196.jpg

ま~マイキャラはスマF、LBなし、ARなにそれ?
という感じで細心まったく無意味というナイスなキャラだったので
りんごで20くらいDEX稼ぎましてなんとか取れました

一応装備晒ししますと
無邪気ふたご座×2(アクセ)=26
手足(借り物で覚えてない)=11
精密マグノリア(武器)=12
素朴なコボルト(盾)=6
無邪気な刺繍(体)=6
素朴な木蓮(頭)=7
ナオ汁=27
ペット=6
タイトル=10
の素で92で取りました。
[PR]
by kaidoro | 2005-09-28 15:46 | マビノギ

こんばんわ天川です!(書いてるのは朝方ですが

マビのプレイで重要になるのが祝Pの調達そこでとりあえず考えられるのが

1、バイト
2、購入
3、詐欺る
4、強請る

そこそこ真面目な私としては1~2を選択するわけですが
ま~購入ってのはなかなか踏み切れない事が多いですね
そんなわけで今回はバイトに焦点を当てて行こうかと。

バイトで手に入れる場合は
ティルコ、ダンバー、バンホー、マハの四択ですわ
バイトの内容は場所によっても違いますがここでは上級のみに絞って
考えようかと。

ティルコ
やっぱここが王道ですわな~なんたって内容が楽でしかも採取するアイテムも
聖堂から近くで手に入れられる
問題は時間帯によっては混雑で上級を受けられないってのですかね

ダンバー
ここでりんご採取がでるともう時間内に終わらない危険性すら出てくるという
危険なバイトですわ、私ならDEXホシイんでクリステルにやらずに食いたいです!

バンホー
ここで上級になるとゴブ3インプ3退治とか言われて最初受けた時
1~2Fでインプが出なくて結局時間切れでそのままダンジョンクリアしたという
結局1~2でインプが出ないとソロでこなすのは今の私程度の実力では無理っす

マハ
内容はティルコに似ててかなり楽に稼げるんだが、問題はその距離
最近は鶏とかスタックさせられてたりして楽になってるけど最初やった時は
卵30個取れなかったっす。

さて結局何が言いたいんだおまいはって話ですが
そこで裏技!
それがコレ!
e0081084_8574558.jpg

G1進めるともらえるあれですわ細かい内容は割愛させてもらいますけど
ま~とりあえず試行回数が少ないので絶対インプ3が出る保障は無いんで
出なかったぞゴラ!どうすんだバイトの%下がったやんけなどの苦情は
ご遠慮願います。あくまでそこら辺は自己責任でよろしく

一応実績としましては鉱石の山4つ崩してバイト完了できるという
鍛冶しながら祝も稼げるという点が良くて私はやっております。
山崩しなしであれば大体報告時間に終わるのでそれなりに裏でなんかしつつ
バイトってのもOKかと。
[PR]
by kaidoro | 2005-09-28 08:58 | マビノギ

だんじょん日な今日は久々にソロある中

さ~これからある中2人用ソロすっか~と
意気込んで入るもののなんと包帯13本
いけるのか俺・・・・今1500円課金でナオも当てに出来ないのが困り物

パラで無理やり負傷回復などしてなんとか残り5本で
BOSS部屋到着~クリアできて良かった

なんか蜘蛛系のダメが下がった気がする、いつもは一発クマーなんだけど
今回前出の事情により超越だったもんで、そのせいかも知れないんだけど
2箇所アイス属性ってのも関係あんのかな?
属性については使いにくいのもあって特に調べたりしてないんだけど
どうなんだろうね?
[PR]
by kaidoro | 2005-09-27 08:27 | マビノギ