excitemusic

つまりマビの日記のことであるよ
by kaidoro
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

人を信じると言う事

ふと思った事を書こうかと
ま~ここのブログを今まで見てくれた人ならわかると思うが
私は国語力が無いのでどれだけ旨く伝えられるか解りませんが

人を信じるって言う事の意味を考えた事がある人ってのは、
意外と少ないんじゃないかなと思ってテーマにしてみた

いやまて自分はそれなりに考えてるって人でも
それは人を信じる事ではなくて、信じる事によって起こるメリットやデメリット
に目が行ってるんじゃないだろうか?

純粋に人を信じると言う事だけに目を向けた場合はそれはどうなんだろうと
よく歌の歌詞なんかで「信じることが怖くて出来ない」みたいなのがあるけど
それって言うのはやはりそれによって得られるメリットに期待する
からだと思う。

「信じる事」と「信じた相手が裏切る」事は別問題で
裏切られた場合は相手が卑怯者になるだけで
自分が信じる事とは関係が無いと思う

私自身は裏切られる事を恐れて誰も信じられないような
そんな卑怯者にはなりたくないかな

とか思った事を書いてみた所詮理想論だと馬鹿にされるかもしれないが
理想を持てない人は向上しないだろうし、考えは人それぞれです。
[PR]
by kaidoro | 2005-12-27 23:33

知って得する小技情報!

とりあえず一個目はみんな一度は考えた事がるであろう!
中級Dなんかで閉じ込められないでBOSS部屋の中を見る方法!

用意するものはいたって簡単に
1.中級魔法
2.1を詠唱に必要なワンド
たったコレだけでなんとBOSS部屋の中に入らずに中を確認できます!

ようするに中級魔法唱えた状態で鍵あけるだけなんですがね

実際使ってみると・・・
結局一回入ってしまえば閉じ込められるのでイマイチですはい・・・


2つめはちょっとお得かもしれない戦闘時の技
まず用意するものはIBかLBとカウンターですかね?
e0081084_1445642.jpg

今回はブログ用にメタスケ大先生に凍結になってもらいました
で手順ですが
1.IB溜める
2.出来るだけ遠くをクリック
3.2で移動してる間にIBをあてる
4.カウンター準備

e0081084_14153457.jpg

今回はこの至近距離でIB当ててみました
e0081084_14145087.jpg

とこんな感じでおい何処いくねん?
と突っ込みたくなる行動を大先生が!

2でクリックした位置に一回誘導される状況に陥りますので
こっちは色々使い道があるんではないかと?

あまり使い道が無いんですが年末の忘年会などに使ってはいかがでしょう?
発見した時はかなり盛り上がりましたw

一応バグ技っぽいんですが凍結が一つのテクニックとして認知されてる
状況でそれより有効度が低いこれは特に問題ないかな~?
という感覚でブログには書いとこうかと思いました

使い道とか色々ありそうなんでみなさんよさげな使い道でも
考えたら教えてちょーだい
[PR]
by kaidoro | 2005-12-25 14:23 | マビノギ

たまには更新

つーわけでSS織り交ぜここんとこのダイジェスト
とりあえずいつぞやの首絞めの仕返しにAFK中の鬼の首を(げふんげふん
e0081084_1935850.jpg

まことに勝手ながら仕返しは受け付けておりません。

そんなこんなでFBL取得しました。
記念すべき初弾は鶏をいぢめる狐(一匹)を駆逐するために!
e0081084_195743100.jpg

思いっきり鶏も巻き込まれてる気もするけど悪を排除するためには
多少の犠牲も已むを得ない所ですね
諦めて焼き鳥になってもらいましょう
e0081084_2074791.jpg


でま~最近フィア中なんかも良くいくようになりまして
ひょん?な事から交替でソロで解くことに
e0081084_20113415.jpg

e0081084_20154479.jpg

こんな感じで見てるのは楽でいいわけだが
e0081084_20212035.jpg

当然順番は回ってくるわけでw
すいません・・・フィアソロ戦闘中にSS取ってる余裕なんかありませんでした!!!
だって死ぬと・・・

とま~色々アホなファンタジーライフを送っております
ふと鉱石が掘りたくなってダンバーからガレイフ出たんですよ
そしたらローディング終わった瞬間に何故か真正面に
!!出したブラックウィザードがいまして
e0081084_20264621.jpg

ちょwwおまwwすでに魔法詠唱しとるやないけ
ってかマップ見てもらうとわかるけどいきなり真正面ですわ
普通にブラックウィズに似た人かと思って出遅れたらFB食らって吹っ飛びましたよ

みなさんもガレイフに入る時は注意しようね!!!
[PR]
by kaidoro | 2005-12-12 20:29 | マビノギ