excitemusic

つまりマビの日記のことであるよ
by kaidoro
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


知って得する小技情報!

とりあえず一個目はみんな一度は考えた事がるであろう!
中級Dなんかで閉じ込められないでBOSS部屋の中を見る方法!

用意するものはいたって簡単に
1.中級魔法
2.1を詠唱に必要なワンド
たったコレだけでなんとBOSS部屋の中に入らずに中を確認できます!

ようするに中級魔法唱えた状態で鍵あけるだけなんですがね

実際使ってみると・・・
結局一回入ってしまえば閉じ込められるのでイマイチですはい・・・


2つめはちょっとお得かもしれない戦闘時の技
まず用意するものはIBかLBとカウンターですかね?
e0081084_1445642.jpg

今回はブログ用にメタスケ大先生に凍結になってもらいました
で手順ですが
1.IB溜める
2.出来るだけ遠くをクリック
3.2で移動してる間にIBをあてる
4.カウンター準備

e0081084_14153457.jpg

今回はこの至近距離でIB当ててみました
e0081084_14145087.jpg

とこんな感じでおい何処いくねん?
と突っ込みたくなる行動を大先生が!

2でクリックした位置に一回誘導される状況に陥りますので
こっちは色々使い道があるんではないかと?

あまり使い道が無いんですが年末の忘年会などに使ってはいかがでしょう?
発見した時はかなり盛り上がりましたw

一応バグ技っぽいんですが凍結が一つのテクニックとして認知されてる
状況でそれより有効度が低いこれは特に問題ないかな~?
という感覚でブログには書いとこうかと思いました

使い道とか色々ありそうなんでみなさんよさげな使い道でも
考えたら教えてちょーだい
[PR]
# by kaidoro | 2005-12-25 14:23 | マビノギ

たまには更新

つーわけでSS織り交ぜここんとこのダイジェスト
とりあえずいつぞやの首絞めの仕返しにAFK中の鬼の首を(げふんげふん
e0081084_1935850.jpg

まことに勝手ながら仕返しは受け付けておりません。

そんなこんなでFBL取得しました。
記念すべき初弾は鶏をいぢめる狐(一匹)を駆逐するために!
e0081084_195743100.jpg

思いっきり鶏も巻き込まれてる気もするけど悪を排除するためには
多少の犠牲も已むを得ない所ですね
諦めて焼き鳥になってもらいましょう
e0081084_2074791.jpg


でま~最近フィア中なんかも良くいくようになりまして
ひょん?な事から交替でソロで解くことに
e0081084_20113415.jpg

e0081084_20154479.jpg

こんな感じで見てるのは楽でいいわけだが
e0081084_20212035.jpg

当然順番は回ってくるわけでw
すいません・・・フィアソロ戦闘中にSS取ってる余裕なんかありませんでした!!!
だって死ぬと・・・

とま~色々アホなファンタジーライフを送っております
ふと鉱石が掘りたくなってダンバーからガレイフ出たんですよ
そしたらローディング終わった瞬間に何故か真正面に
!!出したブラックウィザードがいまして
e0081084_20264621.jpg

ちょwwおまwwすでに魔法詠唱しとるやないけ
ってかマップ見てもらうとわかるけどいきなり真正面ですわ
普通にブラックウィズに似た人かと思って出遅れたらFB食らって吹っ飛びましたよ

みなさんもガレイフに入る時は注意しようね!!!
[PR]
# by kaidoro | 2005-12-12 20:29 | マビノギ

チートでましたね~

なんか服や鎧の仕上げで使うと確実に名入りの最高?
のものが出来るみたいですね~
マビの生産を多少やった事がある人ならそれこそ
喉から手が出るほどチートに手を染めたくなると思いますが

こういう事言うとやってる人には妬みにしか見えないんだろうと思うけど
たかがゲームですらルールを守れない人間はどうかと思う
どんなゲームでもお互いルール守ってやるから成立してるんでしょ
将棋でいきなり飛車が斜めに動いたりしたらゲームが成立しないだろう

MMOってのはコンシューマと違って人と関わる事が大事なゲームだと
思うんですよね
そういう不正行為ってのはその後の展開を考慮すれば手を出した時点で
人との関わりを拒絶しているんだと思う

ま~不正行為で繋がってるような人達もいるんだろうけど
それって最初の時点からすでに信用関係が破綻してません?

なんていうか
「人の嫌がる事はやめなさい」とか「自分がされたら嫌な事はしない」とか
幼稚園児にするような注意があるけどそんな事では無いんですよね

人は利己的にできてるし、それは私もそうだけど
MMOで人との関わり自分から拒絶したうえでレベルや金なんか
手に入れて何処に楽しむ要素があるんだろう?
RMT目的ってのならもう何言っても無駄だろうけどね

とりあえず信用できないとこから名入りの装備を手に入れるのは
現状やめといた方が無難ですね、ログチェックすれば
チートで生産された物の移動経路なんか追跡するのは簡単ですし
知らなくても管理会社が動けばいきなり消えてしまう可能性もありますから
[PR]
# by kaidoro | 2005-11-23 08:59 | マビノギ

小生意気な仲間が増えました・・・・

色々調べて小生意気な女剣精霊武器を作る事にしました
武器はやっぱり今まで一番お世話になったバッソで
長く使うものなので銅仕上げ赤バッソを作ってもらおうと
確立を聞いたところ25%程度だそうでちと大変だな~
と思ってたところ神降臨!
なんといきなり3工程で仕上げに!
e0081084_18332483.jpg

そして出来たのがコレ!
e0081084_183673.jpg

ちょおま+4って精霊用なんだからそこまで神降臨しなくていいから!
とりあえず一本の材料鉄9銀9で図面もまだたっぷり残ってたので
もう一本作成してもらう事にさすがに2連続で神降臨は無く
12工程でそれなりのバッソができそれを精霊用にする事に
そして熟練溜めて精霊化ですよ!
熟練は100の0%で耐久は2/9で修理しなくてもいけました
e0081084_18424632.jpg

そして契約完了
そして早速精霊と会話をしてみると
e0081084_1847183.jpg

期待通りの小生意気さ加減でイイネ
そんなわけでこれから頑張って育てていきますよ~
[PR]
# by kaidoro | 2005-11-04 18:46 | マビノギ

念願のペッカ開きました!

やはり薬草やってるからには行くべきだろう!
というわけで行って参りました!

恒例?の物資発表!
数えるの面倒なんで勝手に数えてください!
e0081084_12103864.jpg

今思えば包帯と赤Pの比率は逆もしくは半々でも良かったかなと思う
やはり負傷率100%のゴーストを結構相手するんで包帯は重要!
か?ゴースト出たらゾンビアタックなんでどうしたもんかと

前情報から8人PTじゃ無理だろうって事だったんで誘い誘われ総勢2PT15名
e0081084_12155835.jpg


っていうか1Fからゴースト2段沸きとかいぢめですか?
e0081084_12231271.jpg


出たあとに別にペッカ潜った人と話す機会あったんだけど
その人いわく「1Fでゴースト出なかったよ」
なんじゃそりゃ~!

ま~あれっすよ流石にこの状況打破できる奴はいないだろうなというSSをば
e0081084_12292914.jpg


つか1VS1で前のゴースト相手してるわけだが
けつからFBL2発とか無理だろw
e0081084_1233525.jpg

当然こうなるw

ゴースト意外は人数いれば結構楽にいけるんでみんなここぞとばかりにリンチしてました
e0081084_12391169.jpg

っていうか
お前らひどいな!
このワイトはずっと空中におりましたな

そんなわけでペッカ10時間?くらいかけてクリアしてきましたよ
BOSSなんかは知りたい人は自分でいくかWIKI見てください

最終的には15名→5名まで減ってBOSSを退治しました
結構楽しかったんでまた人集まるようなら行って見たいですね

実は行く前にホワイトの練習は終わってたというのは内緒だ
[PR]
# by kaidoro | 2005-10-28 12:09 | マビノギ

久々?にあの世いってきました~

とりあえずリクエストあったSSからw
サンダーって一発目全部敵がこんな感じなんだが
FBLもそうなんだろうか?とちと疑問
e0081084_9572549.jpg


1周まわってロビーでうだうだやってたら
人が増えてOK5人で銀Dだ!つーことで荒れ狂ってきました
e0081084_9594746.jpg

とくにM山さんの鬼神のごと(げふんげふん

・・・・・・
流石に5人で回るとあっちゅーまでさっくり銀3週してクエもうま~でした
最後は黒Dのお手伝いいって終了しました~
ゴーストアーマーに会うのも最近じゃめっきり少なくなったな~
としみじみしてる暇もなくIB連打で安全に倒してきました。
[PR]
# by kaidoro | 2005-10-17 10:03

ま~今日は火曜日なのでARの8P狙おうかと~

最初に2人行って4人用出して行って来ましたよアルビ中四人
通行手に入れるだけで1~2時間とか掛かるのは正直きっつい
ですわ。
時間なくするか取引できるようにしてくれればいいんですけどね~

ま~結局知り合いと4人で行ってAR8P持ってない赤蜘蛛を
退治してきましたよ・・・

んでま~通行がまだ何枚かあったんでOKもうソロで行くか!
そりゃあれっすよ4人用ソロだから何が大事って物資w
初めてソロしたときはペットも居なかったんで結構大変だったな~
ま~こんな感じで
e0081084_2161968.jpg

俺は強い!死なないから4人ソロなんか余裕っすよ!
ま~なんだかんだで4人用ソロも5回目だしな~


















e0081084_2402091.jpg

ゴメン俺が悪かった・・・
2部屋目でいきなりヒグマ4とかかんべんしてくれ

そんなこんなで結局都合5回死亡でBOSSまでつきましたわ
最後の巨大赤2のとこで3回死んだのが痛いですわ
でもま~あそこは運だからな~

ま~BOSS部屋もソロ5回目になるとなれたもので
どうせ8Pなんかでねぇだろと思いつつIB釣りで一匹ずつ
型にはめていくわけですわんで巨大赤最後の楽しみにしといて~
倒したら落ちないから「ふ~またか」と思いつつ宝あけようと・・・

e0081084_3132565.jpg

・・・・!
出てんじゃん!うひょ~!ついに念願の8Pキタヨこれ
4人で回った回数は数知れずソロ5回目にして念願の8Pキマシタヨ
いいね~でもま~今まで手伝ってくれた人に対して多少罪悪感も
ま~出ちまったもんはしょうがない
[PR]
# by kaidoro | 2005-10-12 03:16 | マビノギ

転生しました~!

早いものでもう7回目の転生ですわ~
んでま~転生でDEX下がるの見越して精錬をやろうかと!
e0081084_5494922.jpg

DEX0きましたよ!コレで失敗稼いで楽々な予定b
ちなみに成功率はランク7でこんな感じ
e0081084_5504370.jpg

ま~リアルラックダメダメなんで結局ほとんど成功したわけですが
ねらい目は転生直前に銅&銀溜めといて
転生したら精錬これ最強b
[PR]
# by kaidoro | 2005-10-11 05:52 | マビノギ

いあ~サンダー取っちゃいました

結局4章は通常20周の下5~6周しても出なかったんで購入
というか知り合いがくれるって言うのでそれじゃ悪いんで購入
e0081084_16441191.jpg

ま~初めての大魔法だったんで結構楽しかった
[PR]
# by kaidoro | 2005-10-08 16:44 | マビノギ

転生について

とりあえず色々調べた結果確定情報では無いのだが書いとこうかと

なぜ20日と数時間で転生できるのか?
21日過ぎても転生できないよ!ってな疑問を解決すべく

最初に断っておきますがあくまで予想ですので読んだ人は
以下の条件に当てはまってんのに転生できねぇぞコラ!って
のはやめてね~

転生条件の定義
○内部日付の加算によって21日を経過した者が転生できる
○上記加算はマビ日付変更&リアル日付変更の両方を通過した時に起こる
○マビノギ日付変更7時 リアル日付変更24時

ようするにキャラ作成から7時通過&24時通過したときキャラの日付変更
が行われるために
キャラ作成が24時~6:59分までの間で前回転生していれば
20日と18時間~23時間で転生可能で
キャラ作成が7時を回ってから行われた場合は
24時→7時→24時で日付変更がなされるために
最悪21日と7時間まで待たないと転生できない模様

ま~転生の可不可が24時に確認できるので楽って言えば楽ですな

ちなみに17転生組は20の加齢と同時にいけるらしいっす
[PR]
# by kaidoro | 2005-10-07 14:16 | マビノギ